2004-06-29から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・矢上裕(阿智太郎 原作)「住めば都のコスモス荘」3巻 メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS) ・矢上裕「Go West!」3巻 メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS) ・林家志弦「はやて×ブレード」1巻 メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS) ・河内和泉「機工魔術…

【感想メモ】林家志弦「はやて×ブレード」1巻 メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS/ISBN4-8402-2739-X)

女生徒ばかりの巨大校、天地学園。そこには「剣技特待生」といわれる制度があり、日夜「星奪り」という試合が行われていた。双子のナギのかわりに転入した黒鉄はやては周囲を巻き込み巻き込まれていくが…という第1巻。 設定からしてガンダムファイトという…

【感想メモ】矢上裕「Go West!」3巻 メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS/ISBN4-8402-2738-1)

西に向かって一直線に進む馬に乗った少女ナオミの冒険譚…というか、それぞれがナオミの父・兄と名乗るガンマンとアフロが行く先々で巻き起こすトラブルの数々の第3巻。 この巻ではナオミの馬レッドが何故西に向かうのかが明かされたり、宿敵っぽいのが出て…

【感想メモ】矢上裕(阿智太郎 原作)「住めば都のコスモス荘」3巻 メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS/ISBN4-8402-2741-1)

追うものと追われるものが同じアパートに同居していて、それぞれが気づかずボケをかましまくるという、お気楽なギャグマンガ最終巻です。 この巻ではそれぞれのキャラクターの掘り下げと、いつの間にか連帯してるコスモス荘の住人たちの姿がファイナルバトル…

運転中の通話は“やめたくてもやめられない”。ハンズフリーキットの無線化を望む声も

仮に携帯電話をハンズフリーキットやblue toothを利用することで「両手が自由」になるとしても、運転中に通話するということは音楽を聴いたりするのとは違って注意力のかなりの部分がそちらに割かれることになりますから結局のところ危険度という点ではそう…

Dooms day?

上記の件の遠因となった某頓挫して座礁したある仕事の見積もりを再開しているのですが、その中心となる機器の見積もり書を見て呆然。数ヶ月前に別システムで見積もったものなので多少は金額が変わっているはず、というのはあまり気休めにはなりません。とい…

失われたモノ

一度手に入れたものを手放したら二度と手に入らない。 そして手に入らないことで窮地に陥る。 小説やドラマではよくありすぎて陳腐なプロットですが、仕事上でまさかこれに引っかかって痛い目を見るとは思いも拠りませんでした。 まさか本気で本番機として使…

いつものことですが…

今日も怒られた… 今日も怒られた… 今日はさらに怒られた…とりあえず人の話を聞いてください。おねがいします。_| ̄|○