2004-07-02から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・「ヤングキングOURs 2004年8月号」 少年画報社(B5中) ・とり・みき×ゆうきまさみ「新・土曜ワイド殺人事件〜京都藁人形殺人事件〜」 角川書店(A5/ドラゴンコミックス) ・上田次郎「なぜベストを尽くさないのか」 学習研究社(四六判) ・大場つぐみ・小畑健…

大人って…

昨日のGr.ミーティングで出た話がGr.内部で静かな波紋…隣のシマのテンション高すぎて打ち消されたという説はありますが、それはおいといて、ともかく波紋が広がっているわけですが、それとは直接関係ない「お手伝い」の資料を作ってレビューのようなものをし…

対岸の火事、それから…

となりのシマでは激しく楽しく最終確認などやっておりました。ことによったら休みにもう1回…ということらしく一時期殺伐とした会話が交わされてて正直居辛かったのですが、なんだかんだでうまくいったようで、「打ち上げはどこそこでやろう」などという言葉…

定例になってるからかなりイヤなこと

うちの職場では何故か何週か何ヶ月かはともかく金曜になるとトラブることがあります。今日も今日とてオペレータさんから「おちたー」との連絡…材料を延ばしたり削ったりして出来る製品の重量が材料より大きくなるねん。一体どういうデータ入れたらこうなるの…

神々の熱き闘い

EORO2004ギリシャ決勝進出。リーグ戦でポルトガルを破ったりしたころは「波乱」とかいわれたものの、なんだかんだでここまでくるとは予想外でした。さすがオリンピックイヤーで神々の国だけはあります。選手名鑑などをみると、選手の名前はどれもこれも「-as…