2004-07-04から1日間の記事一覧

見直したハガレン

土曜日の「鋼の錬金術師」を見るついでにその前の週のやつも見直したんですが…気持ちはわかるぞファルマン准尉。「明るくて性格のいい美人」なんか私が紹介してほしいわっ!と改めて叫びなおしてしまいました。生涯一度でもいいですが愛だの恋だのを叫んでみ…

梅雨から夏へ

今日は台風から変わった温帯低気圧の影響で午後からは雨が散発的に降ってきました。梅雨とは少し違う雨ですが、結構降ってきやがりまして、「台風来た時より激しいってのはどういうことやねん」と思わざるをえないような雨が降ってたりもしました。ほんと最…

アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル

ポワロとマープルの第1話。かわいいなあ、アヒル(みたいなやつ)。 NHKらしく堅いというか安定して子供向けにしているような気がしました。犯人わかって見てるというファクターはさておいて、2時間ドラマではよく出てる俳優をみたら犯人分かるということがあ…

日曜の行動

朝食後、再び眠りに落ちてから午後は「黒い旋風」号にて出撃。郊外の大型複合店舗で物色でも…と思ったら随分と混んでいて駐車場が満杯。待つ気になれなかったのでその場から立ち去り本屋などでうろうろ。収穫は特になし。まあこんなもんでしょう。出るなら眠…

朝の基本コース

「デカ」は刑事モノの「お約束」ともいえる「若手刑事が走りまくる」話。みんなが協力して解決するというオーソドックスな展開でケレン味はないですがそれだけに手堅い。犬…ボスとロボットの両方が美味しいところをもっていくのはお約束。宣伝で仕切に出てく…