2004-07-05から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・車田正美「リングにかけろ2」13巻 集英社(B6/ジャンプ・コミックス・デラックス) ・武井宏之「シャーマンキング」30巻 集英社(新書/ジャンプ・コミックス) ・和月伸宏「武装錬金」3巻 集英社(新書/ジャンプ・コミックス)

眼鏡っ娘考

ヤングキングOURsで連載することになった「妄想戦士ヤマモト」ですが、初っ端から眼鏡っ娘教団ががんばっております。この教団の制服(?)にはその時々の眼鏡っ娘キャラの名前を大書しているのですが、あるときその中に「風見みづほ」というのがありました。こ…

自由の代償

書いたら怒られそうなので誰とは言いませんが、妻帯者の某氏が「嫁が旅行に行ったんだ」と妙にうきうきしながら話しておりました。なんでも細君不在の間は「あらゆる面で自由が保障される」ということなんだそうです。その手の束縛には縁がない私はいまいち…

CF復刊

7月発売!といわれていたのにスケジュール表に載っていなかったのでどうしたことかと案じていた 東京創元社のキャプテ・フューチャーの復刊 の第一弾「恐怖の宇宙帝王/暗黒星大接近!」が近刊のところにようやく掲載されました。今月分更新の「近刊」という…

理想と現実…出張のメリットって?

今月半ばと終わりくらいに2度ばかり研修のため出張となるのですが、その正式なスケジュールが人事部から通知されてきました。研修といえば大体は17時くらいには終わってあとは都の夜を満喫…となるかと思ったのですが、実際には初日を皮切りに軒並み夜まで研…

時には無頼のように

切替実験の仕様書修正中。気にし始めるとこまごましたことが気になって仕方ありません。基本的は「やってみればなんとかなるだろう」というスタンスではありますが、仕様書を作ったからには下手打つのも癪だし…そうか「作成者」を別の人の名前にしとけばいい…

EURO2004終結

ギリシャ…本当に優勝するとは思いませんでした。>EURO2004 正直なめてました、ごめんなさいごめんなさい。 結果的には「緒戦の再現」となったわけで、そういう意味では「大番狂わせ」ということではないのですが、それでもまさか本当に優勝とは。とりあえず…