2004-07-06から1日間の記事一覧

【感想メモ】 和月伸宏「武装錬金」3巻 集英社(新書/ジャンプ・コミックス/ISBN4-08-873630-3)

対パピヨン戦その後とそれから。 「真の敵」というものの影が見えてきますが、復活したパピヨンとかとりあえず出てきた「ムーン」の人、それから味方ですがキャプテン・ブラボーなどヘンな新キャラたちも出てきてにぎやかになってきました。特にパピヨンがす…

【感想メモ】 武井宏之「シャーマンキング」30巻 集英社(新書/ジャンプ・コミックス/ISBN4-08-873627-3)

シャーマンファイトも佳境!といいたいのですが話が進んでるんだか停滞してるんだがよく分からないのはこの作者の味なんでしょうか。結局のところ、敵も味方もわけわからんということなんですが、話的にも迷走感がありありと。いよいよラストバトルになるか…

【感想メモ】 車田正美「リングにかけろ2」13巻 集英社(B6/ジャンプ・コミックス・デラックス/ISBN4-08-859429-0)

フランス編の続き。 一応「ボクシング」という単語は出てきますが相変わらず「リング」とは程遠い世界でドツキあっております。必殺技の応酬というのは「リンかけ」の華なのでこの「2」でも当然のように使われています。それはそれでいいのですが、麟童を始…

タバコのもえさし車から投げ捨てた男を書類送検

いいぞ警察もっとやれ! 実際タバコの燃えさしが前から飛んでくると非常に怖いのです。車にのっていてすら恐怖を感じるのにバイクや自転車のときに目の前から赤い火が飛んできたら…(((( ;゜Д゜))) こういう公共性も何も理解できないバカはバシバシ取り締ま…

隣は立ち上げ前

ちまちま資料を作って説明などをした今日。隣のシマでは本日実行されるシステム立ち上げに向けてシフト勤務したり準備したりとなにか楽しそうでした。ただその輪にかかわりたくない!と思ったのは何故か。直前になってそのシステムに使うサーバが固まったり…