2004-07-07から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・水上悟志「散人左道」2巻 少年画報社(B6/YKコミックス) ・京極夏彦「百器徒然袋−風」 講談社(新書/講談社ノベルズ)

七夕

本日は七夕。旧暦とかなんとか考えるとややこしいのでとにかく七夕。地元では雨が降ったりしたので今日はアルタイルとヴェガは会えなかったのでしょうか。そんなこんなで浪漫なネタか逆に笑いのネタを書こうと思ったのにうまいこと思いつかず。無念。

よかった探し

今日初めて「スバイダソリティア」の上級編が1回クリアできました。客観的には大したことではないのですが、なにか妙に嬉しかった…

お金持ちたちの会合

プロ野球のオーナー会議が開かれたようでどうやら来期かその次には1リーグになる流れのようです。割りにどーでもいい気分なのですが1リーグにしたら本当に人気が盛り返すとか思ってるんですか>オーナーさんたち。

お手伝い

今日はT山りーだーのチームのお手伝いでマシン設定というか切り替えなど。 Solarisのホスト名変更をやると何故かいつもnodenameを忘れてしまう…。今昔物語や日本霊異記には前世で経文を損なったためにその字を覚えられないという説話があったりしますが、私…

隣の風景

隣のシマの立ち上げですがかなり「いつも通り」のものであったようです。要するに「大事はなかったが小事はそれなりに」ということなのですが、多少は「事」があったほうが「立ち上がったー」という感じがして充実感があるように思えるのは私だけでしょうか…

服のサイズ

私の職場はその性格上「作業服」というものが必要な場合があります。数年に一度は配布されるはずだったのがいつの間にか総務に請求しないともらえないようになっておりまして、先日私も新しいのをもらいました。私はなにしろデブだったので、ズボンが人様よ…