2004-07-09から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・藤咲淳一「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX 凍える機械」 徳間書店(文庫/徳間デュアル文庫) ・大場正史訳「バートン版千夜一夜物語10」 筑摩書房(文庫/ちくま文庫) ・沓掛良彦訳「ホメーロスの諸神賛歌」 筑摩書房(文庫/ちくま学芸文庫)

時の流れの果てに

昨日の気象ネタで使った「ハワイにいったカッパくんへの怒りをにじませるかわうそくん」というのについて「なんのことだああああああ」とH立氏。「伝染るんです」も遠くなりにけり…か。

シン・アスカじゃなくてケン・アスカなら無条件に認めたものを…

最早規定路線のようだったので驚きもしませんが、昨日から今日にかけて、種続編の公式サイトが公開されてるようです。こことかこことか。 重力に魂を引かれまくってる第一期ガンプラ世代の私はGWXまではともかく種はあらゆる意味で「びみょー」な感情をもっ…

ひきこもり

そのマシンルームの作業ですが、手順としては至極順調。しかし、パッチ当てなどどうしても時間がかかるものがあるので拘束時間は長いのでありました。 拘束されている間はずーっとマシンルームに篭りきりなのですが、マシンルームというのはマシンや周辺機器…

スコール三度

今日もスコールかよ!という感じで怒り入っているのは某マシンルームに篭って作業をしており、完了したので自分のフロアに帰ろうとしたら外が豪雨だったため。 午前中は気象庁の予報がうそのように澄み切った青空だったので当然傘を含めた雨具など用意してお…