2004-07-30から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・E.F.ベンスン他「怪奇礼讃」 東京創元社(文庫/創元推理文庫) ・「ヤングキングOURs 2004年9月号」 少年画報社(B5中)

ルパン三世の新作

…を日テレでやってましたが、回を重ねる毎にルパンの声が山田康雄からかけ離れてきてるような感じです。他の人たちも年齢を感じる時があるし、代えにくいのはわかりますがまだ続ける気ならそろそろ「次」考えないとまずいような。

宿移動

今朝までいた宿は研修の間ずっといられるわけではないので今日は宿移動です。 大荷物抱えて移動はきつい。 ついでに今日の宿は六本木。坂は多いし、人は多いし、道は狭いし、道わかりにくいし、なんとも田舎者に不親切だなあ、と思いましたがこれは被害妄想…

研修二日目(通算四日目)

今日もちまちま研修。昨日の続きで、講義・解説の後に演習というパターン。正直、覚えることが多すぎて頭のバッファがオーバーフロー。後一日あるのにこんな事で大丈夫なんでしょうか。多分大丈夫じゃなさそうなんですがはてどうしよう。

清算

昨日ネット接続に使った電話代。思ったより使っていた事に少しショック。接続が最初上手く行かずにあたふたしたのがまずかったか。それとも23区内は田舎より電話代高いのか?

天気

晴れときどきくもり一時雨