2004-08-01から1日間の記事一覧

その後

お開きになってからさて移動…と思ったら想定していたバスが「時間がかかる」というので来たルートを逆戻り。なんだかんだで羽田まで1時間半ほどかかってしまいました。予定では相当時間が余るはずでしたが、実際にはなんだかギリギリ。なんとか土産物購入く…

台場からの風景など

結婚式・披露宴の会場の空。風船が風でよく舞い上がっていい感じでした。 ウォーターフロントとかいうエリアの風景。要するに「ゆりかもめ」から撮影したものですが 確かに異彩を放っているというか田舎ではなかなかお目にかかれない風景ではあります。特に、…

結婚式と披露宴

何しろ田舎モノなので他所の地方はよく分からないのですが都会ではこういうものなのか…と物珍しく見ておりました。 外人さんの宣教師さん・チェロとトランペットの生演奏・コーラス…アルトとソプラノとバスとバリトンか?…とかなんとまあ派手というか豪勢と…

電車に乗って乗り継いで

地下鉄大江戸線と新交通ゆりかもめ。何度か東京に来た事はあるのですがこの2つは乗ったことがありませんでした。今回諸般の事情…というか従妹の結婚式に参列するのでその場所が「台場」でして否応無くそれに乗る事になりました。 大江戸線は噂に聞いたとお…

朝食後

「マリア様がみてる〜春」をみて、ああ三薔薇様方も卒業か…と思いつつ荷造り。テキストやつい購入してしまったプラモデルなどで重さも嵩が増えて困ったり。 そんなこんなで大荷物抱えてチェックアウト。明るい空の下では大丈夫、と思いつつも地下鉄駅にたど…

恐怖の後

昨夜、というか今未明に喉が渇いたので近所のコンビニに赴いて宿の入り口あたりまで戻った時に物凄く恐ろしい事件に遭遇しました。幸いにも金品を強奪されたり身体を痛めるという事態には至りませんでしたし、この時点では犯罪でもなんでもなかったわけで、…