2004-08-28から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・山本賢治「カオシックルーン」7巻 秋田書店(新書/少年チャンピオンコミックス) ・「攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」06 バンダイビジュアル(DVD/片面二層/61min) ・「プラネテス」5 バンダイビジュアル(DVD/片面二層/81min) ・「スター・トレック ヴォイジ…

「ZGMF-X10A フリーダムガンダム」 バンダイ(プラモデル/1/100/MASTER GRADE)

ちまちま作り続けてようやく完成。通常版の1/100では不可能だった「背中の羽を展開した状態での肩のキャノンを構える」といった見栄えのいいポーズが取れるところが多分売りなMG版です。前々から何度か書いていますが全体的には細すぎて「貧弱」です。背中の…

「月刊ガンダムエース2004年10月号 No.26」 角川書店(B5平)

表紙は幼き日のシャアとセイラ。期待してページを開いたら特集記事はあるものの、THE ORIGIN本編は休み。「SEED DESTINY」の記事などありますが、やはり本編がないと雑誌として弱い。短編や小品にはまあ見るべきものがあるにしても購入意欲が減退しますね。…

虹色のシエル先輩(意味不明)

帰る途中で空を見上げると七色の光が。久しぶりに虹をみました。天空に掛かる橋の向こうには何があるのか。黄金それとも理想郷?ほんのわずかの間でしたが曇天の中にも映える鮮やかに色彩にほんの少し心が洗われました。

厄日?

どうでもいいのですが、上記のトラブルシュートをしている間にやたらと職場に人が入れ替わり立ち替わり。同時多発ではないにしても矢鱈とトラブルが起こって関係者が続々と呼び出されていたようです。私に関するものは直接的なものはなにしてもまあ2件。処…

やっていいことわるいこと。

遅めの朝食を摂ってからTVなどを眺めていたら携帯電話が鳴り出しました。何事かと思ったら直属上司より昨日故障した某システムのマシンがまた故障したから代替機を貸してくれ、とのこと。貸すのは別にかまわないのですが設定等について電話では説明しづらい…

嵐の予感。

…も何も物凄いコースを辿って台風がやってきています。それも物凄く強力なのが。今年の台風は時期外れだったり大変トリッキーなコースをとったりするのが多いのですが、今回の16号はある意味かなりオーソドックスなコースを辿ってきます。間の悪い事に大潮の…