2004-09-29から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・私屋カヲル「青春ビンタ!」6巻 少年画報社(B6/YKコミックス) ・池田恵「魔法の少尉ブラスターマリ」 メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS)

閉店や倒産相次ぐ一般書店、実は利幅が薄い

そういえば自宅から1kmほど先の郊外型書店が先日閉店したなあ。郊外型書店にしてはコミックのラインナップが偏っていたりしたので役に立つ時もあったのですが…。なんともさびしいことです。

一日遅れも悪くない

クリスマスケーキも12/25に買えば安いし。 それはそれとして昨日は中秋の名月が見られるはずが、台風あるいはそれ以前から停滞している秋雨前線のせいで昨夜はそれをを鑑賞することができなかったのが残念。今日は朝から雨で台風で…と来て夕方から天候は回復…

代車生活…あるいは戒めをもう一度

愛車「黒い旋風」号が車検の時期を迎えました。ということで今日明日は代車生活を利用することになります。そのような短期間なので別に車種が古いこととかはまあいいのです。しかし、ディーラーのように「車を販売する」ことが主要業務の一つである店の場合…

迫り来るもの

汝の名は台風也…といっても地元に直撃しただけでも今年三回目なのでもう目新しくもないというか、午前中は風雨ともにほとんどなしだったため「ええいっ思わせぶりやがって!」と妙な怒りに駆られていたのですが、午後になったら途端にド偉い雨が降り始めやが…