2004-10-15から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・笠井潔「ヴァンパイヤー戦争4 魔獣ドゥゴンの跳梁」 講談社(文庫/講談社文庫)

神は天に居まし世は全て事もなし

かどうかはキリスト教徒ならぬ身にはよくわかりませんが、昨日気にしていた某会議は思ったほど紛糾せず。正直拍子抜けしたのですが、よくよく考えると結局は「とりあえずわからないから先送り」という結論だったような…いいのか?まあがんばるのはH立氏なの…

怪しい「ますくまん」

トラブルであたふたして昼食もそこそこに調査をしていた時の事。 logやソースなどを追っかけているとものすごく気分が悪くなりました。「頭使いすぎたかなー」などと思っていましたが、神経を冷静にしてみるとその原因が匂いにあると判りました。その匂いの…

どうでもいいですが

こちらがトラブルでパニクってあたふたしていた頃、その姿をみても妙に緊張感のない人たちもいたり。 後できけば「大したトラブルじゃないと思った」とのことですが、私に関しては自分でイヤになるほどイライラしており、「どうなっとんじゃごるぁ」オーラを…

トラブルあたふた

これまで問題のなかった某システムが本日になってトラブりました。転送したファイルが0件…しかし送り元にはレコードが存在するというので処理がうまくいかないのです。あーだこーだ頭抱えて調べたところ、通常1〜2分かかるはずの処理が6秒で終わっていた…

黒猫の団子

ただの駄洒落。 自転車通勤の日には職場の「玄関」ではなく「勝手口」にあたる入口を利用しますが、ここしばらくそこに猫が居着いています。大猫とも仔猫とも言いがたい中猫とカテゴライズしたらいいくらいの黒猫です。私が気づいたのは先週。その日は雨だっ…

尖兵

冬将軍の。 猛暑といわれた夏もいつの間にかその痕跡すら残さず消え去って、気が付くとすっかり秋の装いとなってきました。朝夕は急激に寒くなってきて夏物から秋冬物へのシフトが急務となる今日この頃。早くやる事やっとかないと風邪が本物になりそうだ…