2004-10-20から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・藤田和日郎「からくりサーカス」34巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) ・松江名俊「史上最強の弟子 ケンイチ」12巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) ・井上和郎「美鳥の日々」8巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) ・「月刊サンデーGX 20…

a short way to go to be discouraged

これで文意は通ってるか? 昨日TOIECに挫折しそうだと書きましたが、今日は少し気を取り直して「Reading」の方を試してみました。「Listening」よりはマシだろうと思い気軽に。 …もうダメだって感じ。<二回目 間違った問題の解説には「単語力が必要」とか「…

今日の踏み台昇降

「アニみて」第二シーズンの6話をお供に。ストレッチなどは7話を観ながら。三薔薇様方(初期モード)の卒業を受け新学期。そして白薔薇姉妹の出会いを回想することとなる「片手だけつないで」。百合っぽくてよろしい。志摩子もがなかなかいい感じに見えてきま…

自宅待機ということで

台風情報に目を凝らしていました。なんか物凄い。実際家のアンテナ倒れてたし、隣の家のカーポートは吹っ飛びそうになってるし。 16号とか18号とか先行する台風によって飛ぶものは飛び去ったと思ったのですが、その後でもさらにここまで来るとは。 TVで見る…

自宅への長い道

「黒い旋風」号に行き、エンジンをかけてみると普通にかかるので一安心。水嵩を確認してみると最も深いところで30cmくらいはありそう。しかし、車が通常の道路にいくまでのルートならそれより少しはマシな感じ、ということで強行して帰ることにしました。 荷…

到着後

到着してみると、職場には半ダースに足りない程度の人しかいませんでした。掃除のおばちゃんを除いては。こういう状況でも掃除するおばちゃんは偉いなあ、と感心。 職場関係者は微増微減を繰り返し、大体半ダースほどを維持しておりました。私も開き直って仕…

そんなこんなで…悲劇か喜劇か

ここまで来たなら、ということでそのまま職場へ。徐々に雨量も増えてきてイヤな予感はしたのですが冠水している道路が多々あり、やっぱり職場駐車場は水没してました。ついでに駐車場から職場建屋への道も。しかも前回より水嵩が多。後から考えればそれを観…

もう少し早ければなあ…

5時過ぎに目覚め。台風情報を眺めており、いつもの起床時刻になったので朝食を摂り当然のように出勤。途中で携帯が鳴り出しました。丁度止まることが出来たので出てみると上司のIさん。曰く「今日は『自宅待機』になったから」。 …職場まで後数分というとこ…