2004-10-27から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・「月刊ガンダムエース2004年12月号No.028」 角川書店(B5平) ・長月みそか「あ でい いんざ らいふ」 茜新社(A5/TENMA COMICS LO)

今日の踏み台昇降

「アニみて」第二シーズンの10話をお供に。ストレッチなどは11話を観ながら。「黄薔薇注意報」は倦怠期の黄薔薇姉妹の話でどーでもいいといえばどうでもいいのですが割りにまとまっていた印象。問題は11話「レイニーブルー」で、ストレッチしながら「い、い…

老化予防に

お茶の飲用がアルツハイマー予防に効果=英研究チームということなんだそうです。私は毎日紅茶あるいは緑茶を愛飲していますがそれでも物忘れや物覚えが悪くなってるような気がするんですが…。そもそもお茶を愛用することで世界に知られる英国のチームが発表…

うわー

昨日「やさぐれる」の意味間違えてるよ…「若者言葉」としては間違っていませんが何か気恥ずかしい。酔っ払っていたから仕方ないとはいえ、自らへの戒めの意味をこめてあえて修正しません。

とはいったものの

体調悪っ。二日酔いとかいうことではなくて、職場空調が例によって例のごとく気候変動に対応し切れず暑かったり寒かったりするので風邪を引きかけている悪寒。あー頭と喉が痛い。

cheap emotion

予定通りにイヤな事は忘れました。正確には封印しました。昨夜の酒の残りよりも残滓は少ないです。ワイン一本で普通に立ち直る事が出来るとは我ながら安上がり。昨日の日記は荒れ放題…実は第一版は荒れすぎてて到底人様にお見せできるものではなかった…でし…