2004-10-28から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・吉岡平「金星のZ旗」 朝日ソノラマ(文庫/ソノラマ文庫) ・「週刊スタートレック−ファクトファイル−No.87」 デアゴスティーニ(A5) ・「週刊ガンダム・ファクトファイルNo.5」 デアゴスティーニ(A5) ・「XXXG-00W0 ウィングガンダムゼロ(エンドレスワルツ版…

〈キャプテン・フューチャー全集〉の鶴田謙二先生イラスト特製壁紙が新しくなりました

第三集のイラストに変更。フューチャーメン+α、要するにレギュラー集合という図はお約束ですがいいものです。エズラがサリーちゃんのパパな髪型で根性曲がってそうな髭爺というのは意表を疲れました。第ニ集のサイモンは椅子の上に「座っている」状態だった…

衛星タイタン、科学者は謎の多い画像に驚く

「謎の多い画像」ということで「疑惑」かと思ったら「想定してないような画だった」ということですか。こういう「謎」にも興味を惹かれます。いろいろな説が出そうで面白そう。「タイタン人」とかでてこないかな。

<新種の人類>大人でも身長1m 1万8000年前の骨発掘

「新種の人類」というから「ニュータイプ」のかと思った私はガンプラブームを経験した最初の世代の一人。 それはともかく、「隔絶された島」で「独自の進化をとげ」たというのはなかなか燃えるものがあります。目立つ差異は「小型化」というところですが、独…

「ギャラリーフェイク」アニメ化

好きな漫画なので期待したいところですが、「CAST未定」というあたりにそこはかとない不安を感じる…

「電車男」、次は映画化?出版元にオファー殺到!

使えるものは何でも使おうという意気込みは分かりますが、媒体が「紙」となった時点でAAの恩恵が薄れたのに、ここで映画化なんかして本当に面白いのか甚だ疑問であります。大体電車とエルメス及び周辺関係者はともかく、毒男板の「住人」をどう表現するつも…

気が付くと

仕事をしていたらなんだかんだで職場の最寄駅における終電時刻がみえるような時間になってました。 夕方一度外出して食料やら本・雑誌などを購入したりしていたのですが、職場に戻った直後に同志M永氏より「MG羽ゼロ」の入荷情報が入ってきました。もう10分…

お仕事

いつもの通り。 GUIの機能で「表示する情報を増やして欲しい」という依頼が来ていたようです。 今でも必要以上の情報を提示しているような気がするのですが、この上まだ増やすか…。既に「全く/ほとんど/あまりみない」というのも多々ありそうなものですが…