2004-10-29から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・冲方丁・伊藤真美「ピルグリム・イェーガ−4巻 少年画報社(B6/YKコミックス) ・河内和泉「機工魔術士」6巻 スクウェア・エニックス(B6/ガンガンWINGコミックス) ・影崎由那「かりん」4巻 角川書店(B6/角川コミックス・ドラゴンJr.)

敵前逃亡の予定ですが…

一応やり始めたことなので未練がましく「Listening」の訓練という名目で手近に転がってた「AGATHA CHRISTIE'S POIROT(邦題:名探偵ポワロ)」の「THE MYSTERIOUS AFFAIR AT STYLES」を「英語+日本語字幕」で観てみました。本当は「英語字幕」が良かったので…

virus lorica

単語を置き換えただけ。virusはvirus。loricaはmail。文法的に正しいのかはわかりません。 virtueの語源でもある「vir」とvirusには何か関係があるのか。考えてもわかりません。 それはそれとして職場で飛び交っているようです。本社か?でも私のところには…

おこづかい談義

私の席の付近で既婚者の方々が寄り集まって「おこづかい」談義を始めました。嫁の来手もない私に参加資格があるかどうかは微妙なのですが、なんだかんだで参加していたら「こづかい」というワードに反応した方々が何人かが続々参加してきました。皆興味ある…

不明母子発見で報道混乱 速報の在り方に課題

「課題」というか「問題」な気がするのですが… 被災地にヘリ飛ばしたり大仰な撮影設備と人員を送る力があるならまず救援物資を送る手伝いをするとか、せめて被災された方々に配慮した撮影やインタビューをするとか、いろいろ「やるべきこと」「考えるべきこ…

お仕事

プログラムの解析やったりネットワークストレージの設定などをしてみたり。アクセス制限かけるためにGr.のメンバーの登録を一人一人していたら頭痛くなりました。うちのGr.人数多すぎ…って何で私が設定作業やってるんでしょうか?グループリーダーには「こう…