2004-10-30から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・E.ハミルトン「キャプテン・フューチャー全集3 太陽系七つの秘宝/謎の宇宙船強奪団」 東京創元社(文庫/創元SF文庫) ・フリッツ・ライバー「ファファード&グレイ・マウザー1 魔の都の二剣士」 東京創元社(文庫/創元推理文庫) ・Cuvie「淫らな素質」 一…

スターウォーズ特別篇

ルークの声が石田彰でした。まあアスランの中の人ですが、個人的には洋画あるいは海外ドラマの吹替えのイメージが強いのであまり違和感なし。違和感はC3POですかねえ。悪い、というのではないのですが野沢那智じゃないとどうも…

デス種

第3話。先週は後半は吹っ飛ばされたので再度放送。当地では第一話は普通に放送されたものの、関東とその周辺では台風情報のせいで「L字型」画面だったということですし。第二話は時間帯変更、そして第三話は…ということで「放送されるたびに何かある?呪い?…

その後

散髪などいってさっぱりしてから帰宅。 夕方は家族で外食。

物色活動

市街中心部や郊外の大型複合店舗等をうろうろ。書店で「CDエクスプレス ラテン語」をみかけてつい購入しそうになりましたがギリギリで思いとどまる。単語を覚えるのに語源を考えるのも一つの手といいますが、現時点では混乱するだけだと思って。ただ格変化等…

天気予報

朝起きたら爽やかな青空。確か昨夜の予報では降水確率が90%くらいあったような…。出かける際には念のため「黒い旋風」号を選択しましたが雨なんか降りやしねえ。こんなことならお蔵入り状態の「黒い烈風」号で出ればよかった…