2004-10-31から1日間の記事一覧

【感想メモ】 島田荘司「龍臥亭幻想」上・下巻 光文社(新書/カッパノベルズ)

ようやく読み終わりました。読みにくいということはなくて、むしろ会話文が多くて読みやすいくらいでしたがまとまった時間がとれなかったのです。「森孝伝説」はいまいちピンと来ませんでしたが「森孝魔王」は伝奇ものというか怪談として悪くない感じを受け…

シューマッハがサッカードイツ代表入り?

2ちゃんねるの某スレから辿ってたどり着きました。 まあ多分「釣り記事」だとは思いますがアドバイザーくらいなら本当にアリなのか? ドイツもまあサッカーに関してはいろいろあるようなので、ここで一発「これはっ!!!」という人材が欲しいところなので…

西部警察

スペシャル版をやっていたので観ました。といいつつ最初のほうは放送を忘れていて見落としましたが… キャストはもっと「濃い」のを集めないとだめでしょう。特に「軍団」の連中の線が細すぎ。言い換えると全員ただのチンピラにしかみせません。前のシリーズ…

今日の踏み台昇降

「アニみて」の第1シリーズの最初の2話をお供に。ストレッチは第3話。このころは緊張感があった…。それはともかく、2話分でも普通に踏み台昇降できたのに感動。最近さぼってばかりだったわりにはいい調子。

スター・ウォーズ特別篇

録画確認を兼ねて流してみました。CG技術の発達のおかげか何かしりませんが結構変わってます>細部。それで本編がどうこういうレベルではないですが「クローン戦争」とかの単語が普通に出てくるのは新鮮というか違和感というか。

その後

今日は予報通りに雨でした。さすがに出歩く気にもなれずゴロゴロ。当然のように途中意識を失ったりしているよくある休日。バイクのエンジンちゃんとかかるかな…

朝の基本コース

「デカ」…怪奇大作戦というかウルトラシリーズというか、要するに円谷系っぽい印象を受けました。悪いわけではなくて面白かったのですが、これを1話でまとめた…ロボット戦闘とかなかったですが…のはすごいというか。最後「尼」になっていたとき次の瞬間仏像…