2004-11-01から1日間の記事一覧

ようやく

…帰り着けました。もうすぐ2時です。orz

当たらぬ天気予報 苦情100件超 平謝り 福岡管区気象台

…そりゃまあ文句もいいたくなるのはわかりますけど、そこまでしなくても…といいつつ日記では文句ばっかり言っている私。 ただ、少し前まではわりに当たっていたし、最近の予報の外れ方はある種驚異的なところもありますから、既存の予報方法では厳しいのかな…

ドイツはF1パイロットと登山家の夢をみるか

昨日、シューマッハがサッカードイツ代表入り?というネタを取り上げたらゲルマンサポータなMさんより「元ネタ」の情報提供がありました。たびたび多謝。 その「元ネタ」のサイトを早速見てみると…ドイツ語やん。 URLの中の「de」で気づくべきでしたがまあそ…

Mails From Foreign Country

先月とった資格関連のmailが入ってました。 全部英語でした。 先月の終わりくらいにも来てましたがそれまた全部英語でした。 「読めるわけねーだろ!」と思いつつも、先月の分は「important」とか「deadline」とか書いてるので何事かと思い、(((( ;゜Д゜)))…

餌付け

職場に居着いた猫ですが、どうも誰かが本格的に餌付けしていた模様。 総務の方から「餌片付けろやごるぁ」との通達が来ました。 別に私に来たわけではなく全員に出されたものですが、まあ居着くからには居つくだけの理由があったのか、と納得。餌付け禁止令…

とかなんとかいってたら…

トラブルだよ。 緊急調査だよ。 気が付いたら日付変わってるよ。 うがあああああああ〜って私直接関係ないはずなのに何やってるでしょう?

霜月朔

「朔」といいつつ今のカレンダーは「陰暦」ではないから正確には正しくありません<変な日本語 今年もあと1/6ともなると随分「押し詰まってきた」感があります。 今日から新しいお札もでるということで、売店の人など「いつからでるんですかね」 とか仰って…