2004-11-26から1日間の記事一覧

1.0→0.8→0.6→ついに0.2に引き下げ 防衛庁パイロット要員採用基準の裸眼視力

昔「パイロット」といえば「目が命」で栄養豊富な人参を山のように食べさせられるという印象がありました<それは間違い。私は人参大好きな人なのですが、それでも中学以降は視力が低下して、辛い世間に出た頃には眼鏡を常用するようになったくらいですから…

TOEIC申し込み

TOEICの申し込み書類を提出しました。やり方がいまいちよく分からず総務の人にびくびくしながら確認した上なので、さすがにもう間違わないでしょう。あとは手続き完了を待つだけですが…ああああああ、しまった勉強しなくては!!!

嫌臭権

今日も今日とて徹夜明けのボケた頭でなんとか昼まで過ごしてさてご飯…と思った時、何か物凄い臭い、それも「かなりイヤな」のが漂ってきました。この臭いは間違いなく「私が食べることが出来ない食材」を油で揚げたものの臭い。その食材はまあ一般的なもので…

遅れれば人に制される

昨夜というか今未明というか暇に任せて時間があったので、プログラム間のI/Fのレイアウトなどを作成して共通フォルダにコピーしようとしたら何故か同じものがありました。私が作るはずなのに…と思って、夜が明けてからやってきた担当者の人に聞いてみたら「…

復活

目が覚めたら18時頃。仮眠をとったのでやや復活。既にS吾氏に託してはいたのですが、最後の確認作業が気になって「黒い旋風」号にて出撃。このようなことを他者に任せられないのも弱点の一つであるなあ、と思いつつ。 再び職場に出現した私をみた人の何割か…

途中そして帰宅

当然のように本屋等に寄ります。朝帰らなかったのは「本屋開いてないから」でしたから<バカ 特に収穫もなく帰ります。 無事に帰りついたので寝ます。ぐぅぐぅ…

栄養剤ぱわー

徹夜明けでふらふらなので、予てより机上に待機させていた栄養ドリンクを使う時は今!ということでぐびぐび。コンビニでも販売しているクラスのやつなので気休め程度ではありますが、眠気をそれなりに抑えることができました。上司のM田さんに「(徹夜明けだ…

夜明け

ふと気づくと夜が明けてました。結局帰れませんでした。(TДT) 夜中は一時半頃にジョブが動いて正常終了した後、五時過ぎまで何もなく過ぎました。というか「何もない」ことを確認するために夜通し職場に居続けたわけですが、まあ何事もなくよかったな、と…