2004-12-23から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・阿刀田高「殺し文句の研究」 新潮社(B6/新潮文庫) ・映島巡「鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔」 スクウェア・エニックス(B6/GAME NOVELS) ・田中ユキ「神社のススメ」1巻 講談社(B6/アフタヌーンKC) ・みこくのほまれ「べびーしったぁ」 富士美出版…

Knight Rider

DVD BOXが届いてからちまちま観ております。H立氏に「早く観て貸せ」と責め立てられてますがそれはそれとして。 日本での放送がなかったのは英語音声しかないのですが、日本語版でないとものすごく違和感がありますが、何話がみてると慣れてきます。一応TOEI…

天地無用

第三期の5話が今日到着したので早速観ましたが…これは十数年前のOVA粗製濫造時代の作品ですか?作画はキャラクターの顔が「似てない」通り越して「別人」レベルになってるし、脚本・演出共にタルくて面白くねえ…。あれだけわくわくして観ていた天地無用はど…

休日なのに

昨日突貫で作り上げたプログラムの不備に気づいた…というか夕べの時点で気づいていたのですが面倒になって帰ってしまったので、その対応のため職場へ。 「誰もいない」とは思ってもいませんでしたが案の定仕事してる人達がいました。まあ思ったよりは少なか…

物色活動

遅い朝食を摂った後、「黒い旋風」号にて出撃。本当は「烈風」あるいは「稲妻」にて出たかったところですが何分天気が悪かったので。「師走らしい気温になる」と天気予報ではいっていましたが、「師走にしては暖かい」という感じをうけました。本当に暖冬で…

天皇誕生日

ということでお休みです。休みは休みらしくというわけではありませんが、目が覚めたら昼でした。ゆっくり休めたと喜ぶべきか、貴重な休日を浪費したと嘆くべきか微妙。 年末ということでいろいろやるべきこともあったことを考えると6:4で浪費としとくのが妥…