2004-12-27から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・「月刊ガンダムエース2005年2月号No.030」 角川書店社(B5平)

帰り道

退社しようとしたら日付替わってるよ…そんな時刻でも営業している有り難い書店もあったりするので世の中捨てた物じゃありません。ついでに「出会い」があればいうことないですが、というのはおいといて、深夜も営業している書店で物色をしましたが、「ガンダ…

独身者が出会う「最高の場」は書店、NY世論調査

先輩のHさんに教えていただいた記事。 ありえません。 書店に通うようになって早数十年ですが、出会いなどありません。というか知人に会うのですら確率低いし。これは国情の差なのか?…と思ったら、米国のとある書店チェーンの話なのですね、これは。なら納…

ドイツの赤信号は女の子が懸命に止めてる

カトゆー家断絶経由。 萌え不毛の地と思っていたヨーロッパのそれもドイツがまさかこんな手で攻めて来るとは予想外です。ドイツといえばゴツいおっさんとアゴがソーセージとジャガイモをつまみにビール飲んでるというイメージが強いというのにまさか信号機に…

同情といえば

島流し大陸出張になることが決まった人がいるのいないの。勿論ビジネスのために行くわけですが、この寒いのに大変なのことです。心の底から同情申し上げます。かく言う私は海外になど行くことはないから気楽なものです。 どうせ行くなら南の島にでも…と思っ…

言われる方は難し

多分今日某会議でH立氏が思った事。 上の方々の方針は分からないでもないですが、ただ問題解決しろ!といわれても手持ちの「資源」では厳しいでしょう。何しろ、H立氏が提出した「案」は私がそれなりの期間考えて考えて考え抜いて、妥協の果てにたどり着いた…

踏まれたり蹴られたり

仕事が進んでない…事実停滞してますが…と怒られ、H立氏には八つ当たりされ、風邪の症状は顕在化し、もうなにがなにやら。頭がボケててJTableの追加程度に戸惑う…ScrollPaneにいれとかないとヘッダがでないなんて気づいてなかったし…し、全くもう… 最早今年を…

危うく寝過ごしそうになりました。気合が足りない。とはいえ風邪の症状を見せているので仕方ないともいえます。そんな体調なので「黒い旋風」号にて出撃と相成りましたが、通勤途中で交通事故の現場を目撃。心身ともにボロボロとはいえ、あのような事態を招…