2004-12-28から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・虚淵玄「鬼哭街 紫電掌」 角川書店(文庫/角川スニーカー文庫) ・芳崎せいむ「金魚屋古書店」1巻 小学館(B6/IKKIコミックス) ・チャーリーにしなか「Cheers!」1巻 双葉社(B6/ACTION COMICS) ・瑞井鹿央「SlowStep」 茜新社(A5/TENMAコミックス)

茶話会

一般的には「仕事納め」というところも多いようですが、一応うちの職場は明日まで出勤です。しかし明日は休みという人も多い…というか大ボスが今日から休んでるし…ので、今日が一応「締め」という感じで年末恒例「茶話会」が開催されました。しかし、上記の…

風邪

急激にひどくはならないものの、折からの気温低下に伴い少しづつ悪化の気配をみせております。今の所大事はないようですが、これは「気が抜けた」瞬間に「来る」だろうなあ、と戦々恐々。暖かくして寝るしかないですね。まあ最悪寝正月にすればいいだけだか…

お仕事(2)

上記のデータ不正に関して調査。結局ソース解析まで手を染めてしまいましたが…わからないし。自動生成機能によって構築されたプログラムがそこまで悪さするとは思えないしなあ。流石に気力も体力も続かないので今日は撤収。というか既に日付替わってるし。う…

お仕事

調べもの、というかチェック。人手を動員して行うフェーズに来たと言うかそこまで追い詰められたというか。いずれを取るかは個人の判断というところで。密かに作成してた検証ツールはパッケージのまとめ方が中途半場だったため、私の環境以外ではそのままで…

今日も少し寝過ごしかけましたが、なんとかいつも通りの時刻に起床。体調は全然良くなる兆しをみせまん。そんなこんなであたふたと用意をして「黒い旋風」号で出撃。年末だから気ぜわしい…とか思っているのは少数派なようで、道が空いてて走行の楽なこととい…