2004-12-30から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・「Fate/stay night フィギアコレクションPart.1」 スプリング(フィギア)…イリヤ&バーサカー(3パターン)、アーチャー(干将・莫耶) ・六道神士「エクセル・サーガ」13巻 少年画報社(B6/YKコミックス) ・内藤泰弘「トライガンマキシマム」10,11巻 少年画報…

ナイトライダー

ちまちまと視聴継続中。 音声を日本語モードにしていてもOPの小林清志による「ナイトライダー...破壊と陰謀の渦巻く現代に甦る正義の騎士」ではなく、英語の「Knight Rider,a shadowy flight into the dangerous world of a man who does not exist」になっ…

今月の「朝霧の巫女」

噂には聞いてましたが…「すごい」としかいえません。鉛筆によるラフな線も味がある…とかいうフォローをいれるまでもないのですが、漫画として内容自体は面白いというのがすごいというか微妙というか。連載再開にしてこれでは、内容はともかく作画のクオリテ…

年末らしく

やや気ぜわしい感じですが、思ったより人が少ないというか例年より落ち着いて見えるのは昨日まで到底年末とは思えないような生活を送っていたせいでしょうか。とはいえ給油や洗車の時間が矢鱈かかったのは一応「年末らしい」というところでしょうか。 翻って…

物色活動

恐らく今年のうちに書店に新刊が入るのは今日で終わりのはずですから昨日の回収もれも含めていろいろと。「Fate」のフィギアもセイバーがないかと思ってホビーショップを除いてみましたが残念ながらなし。アーチャーのノーマル(干将・莫耶)とイリヤ(帽子・コ…

昨夜帰り着いたのが遅かったので昼くらいかと思ったらいつもの休日の起床時刻くらいでした。それでも6時間くらいは寝たのでそれなりに爽快。やはり人間には睡眠は必要です。 頭がはっきりしないのはきっと風邪のせいですが、昨日よりマシ。職場環境って悪か…