2005-01-24から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」3巻 講談社(B6/アフタヌーンKC) ・田中芳樹・垣野内成美「薬師寺涼子の怪奇事件簿」2巻 講談社(B6/マガジンZKC) ・H.P.ラヴクラフト「ラヴクラフト全集7」 東京創元社(文庫/創元推理文庫) ・ときた洸一「機動戦士ガ…

消費税

職場最寄の書店は歩いていって戻ってきたらちょうど昼休みが終わるくらいの距離にあります。そういう立地条件ですからよく利用しています。今日も今日とてその書店で漫画の単行本を二冊ばかり購入することにして、レジに立って請求された金額を聞いて愕然。…

ビシネスマナー

職場のボスより「ビジネスマナー」とやらについての通達書が配布されました。うちの職場はフレックスタイム制で服装は「カジュアル可」です。通達書はそれらに関することで、うちの職場ではない別の地区の話として、「もう少し真面目に規則まもれ」というこ…

お仕事

今日は一部で平穏でなかったせいか、私のところは微妙に平穏で「本業」をじっくり出来てなにか嬉しい。ややこしい画面なので進みはイマイチですがそれなりの充実感。さてこの調子なら今日は少し早めに帰るか…などとちらっと思いましたが、本当のところ大きな…

寝酒が過ぎたせいか寝過ごしそうになりました。単に目覚まし時計の動作不良という話もありますが、危険予知の観点からもアラームは二重にしていたほうがいいのかも。