2005-01-27から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・「週刊スタートレック−ファクトファイル−No.99」 デアゴスティーニ(A4) ・今野緒雪・長沢智「マリア様がみてる」3巻 集英社(新書/マーガレット・コミックス) ・「月刊ガンダムエース2005年3月号No.31」 角川書店(B5平) ・「鋼の錬金術師」13 アニプレック…

サイバトロンとサイモトロン

特許やそれに関する法律についての簡易な説明書のようなものが回覧で回ってきていたので、ぱらぱらと目を通していたら「類似しているもの」などといった意味の資料に「サイバトロンとサイモトロン」という文字があることに気づきました。 「サイバトロン」と…

結局

帰り着いたら丑三つ時でした。なんでrecvが上手くいかんのか。select使わねばならないのか。ああ、通信系をもう少し真面目にやってればよかった。

お仕事

「本業」。画面あと15!今日のノルマは10!とかおもっていたのですが、実際には4つだけ完了。夕方からの拉致監禁強制労働さえなければ…。 それとは別に某機器更新案件で公式非公式に問合せなどが来るわけですが、今日は瞬間風速的に私の席のところが門前市を…

寝過ごしかけました。最近多い。やはり目覚し機器の増強は必須なのか?