2005-02-01から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・「ヤングキングOURs 2005年3月号」 少年画報社(B5中)

一月の実績

…私にしては飲みすぎ。いかに悲惨な生活だったのかのメモリー。誕生月の健康診断も近いのでしばらく控えよう…。

小ネタ

Sが氏から教えてもらったネタ。 C:\Documents and Settings\suita>(*Д`)ハァハァ ハァハァ の使い方が誤っています。 (実行したときは「ハァハァ」は半角) Sが氏もどこかで見つけてきたのでしょうが、世の中暇な人もいるもんですねえ。ちょっと笑いましたが…

解放された喜び…そして

「本業」に本格復帰し、まあそれなりに苦しみつつも私のペースを取り戻しつつある二月の初日。ちょうどキリがついたのでさあ帰ろうと思ったのですが、その私を見たH立氏曰く「なんでこんなに早く帰れるんだ?」 …いえ、確かに年末から先月にかけての日々でこ…

調整三話

調整というのはそれをしなければならないという時点で物凄く面倒なのですが…(一)「本業」でやっている画面のレイアウトの調整で頭こんがらがってます。ここまでややこしい画面とは。細部は放置して基本機能の実装に終始してますがそれでも大変。なんでこんな…

お仕事

「本業」。しばらく離れている間になにか物凄い「取り残され」感が…。納期近いので仕方ないですが、当面あたふたしそうな予感。 それとは別に某機器案件も月が替わってあたふたし始めた気配。先月もぼちぼち「すいた詣で」がありました…といっても私には何の…

一応降りました。花弁のように舞い散る程度の雪でしたが。個人的には「もっとどかどか降らんか!」などと思っていましたが、行き交う車の中には雪が積もった形跡のあるものもいて、山間部では結構積もっているようで、そんなところの人はこれ以上降ったら洒…

普通に起きて温度計をみると「1度」。寒い。 しかし湿度等の他の要因のせいか、数日前の「3度」の時の方が寒かった不思議。別に不思議でもなんでもないかもしれませんが。 今日は「雪が降る」ということだったので当然のように「黒い旋風」号で出撃となり…