2005-02-02から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・いとうえい「Milk Lip」 三和出版(A5/SANWA COMICS)

【感想メモ】 貴子潤一郎「12月のベロニカ」 富士見書房(文庫/富士見ファンタジア文庫/ISBN4-8291-1486-X)

昨年ネットで話題に上がっていたので読んでみようと思いつつのびのびになっていた本です。神(神々?)が明確に存在する中世風の世界を舞台にしたファンタジー。惜しむらくは題名ともなっている女神の巫女である<ベロニカ>の描写が質量共に不足しており、主…

デス種

観てなかった先週及び先々週の分をまとめて視聴。これも少し生活が落ち着いたお陰か。 先週分が「総集編」だというのを割り引いても話が全然進んでないんですが。というか総集編で整理しないといけないほど状況が進んでないような。主人公が世界の事件に関わ…

それにしても

日頃は私のことを一顧だにしない職場のボスが肩を叩いてにこやかな口調で「(例の「お手伝い」に)がんばってくれたらしいな。修羅場くぐった経験がある人間がやると早いな」といってくださいました。逆に考えるとそこまで悲惨な状況だったんですなあ…。その状…

二者択一

上記の業務側の方との打ち合わせの時間に別の会議が重なっていて、どうしようかと悩む…ことはなく、というか悩む余地すらなく前者を選びました。非常に有意義な打ち合わせでありましたし後悔など欠片もありません。 後者は本来私の「業績」とやらになるはず…

お仕事

「本業」に邁進しております(私なりに)。どうにか画面に目処を付けるべく朝から奮闘しておりました(私なりに)。そのせいか、なんとか最後に残った画面は完了。入力チェックにいささか不安がありますが、基本的には本体側でやることだから java側はいわば「サ…

目覚まし時計をセットし忘れていて15分ほど寝過ごし。「解放」されたせいか弛んでます。気を引き締めなくては。一歩外に出れば嫌でも引き締まるのは寒さのせいです。ふとみると視界がいささか白く、何かが庭にあるようでした。 「霜か?」とも思いましたがど…