2005-02-25から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

・仁賀克雄 編「幻想と怪奇―ポオ蒐集家―」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫NV) ・J.P.ホーガン「断絶への航海」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) ・村枝賢一「仮面ライダーSPIRITS」7巻 講談社(B6/マガジンZKC) ・あさりよしとお「るくるく」4巻 講談社(B6/ア…

エロゲで学ぶデザインパターン

「デザインパターン入門」を昔読んで「わけわからんなー」と頭抱えたこともありましたが、これはサンプルがついていてわかりやすい。逆に言えば具体例がないと理解できない頭をしているので、こういうのは楽しくて良いです。もっとも「オタクの端くれ」と自…

幻聴II

…なんか今日も聴いてはならない事を聞いたような。きっと気のせいでしょう。耳だけでなく心も身体も壊れかけてますね。しかし、うーん…世の中いろいろありますなあ。

お仕事(2)

宴会後、二次会や三次会に流れることなくT山りーだーに拉致られてと共に職場に戻ります。こちらでも若手はがんばっておりますな。感心感心。少しでも力になろうと思ったのですが…酔っ払って役立たず。だめやなあ>わし

送別会

今や別Gr.となっておりましたが、かつては同じ修羅場…厳密にはびみょーにずれてたりしますが…をくぐり、同じ時期にプロジェクトをやったり、いろいろと関係のあった若手の人が新しい人生を歩みだす、ということで送別会というか壮行会というか、ともかくそう…

お仕事

今日まで立会体制で、朝から調べものなど。正式な担当がいない時に「現場」から「データの修正ができないんじゃあ〜いそいどるんじゃあ〜まずいんじゃあ〜」という電話があったとかなかったとかで私にお鉢が回ってきて恒例の「なんで私が…」と思いつつ、状況…

昨日同様通常より一時間程早く目覚め…ようかと思ったのですが、結局「いつも通り」。三時間睡眠は身体が拒否するようです。防衛本能。栄養ドリンク…順当にいくとこれでしばらく買わないでいいはず…を補充してから出勤。