2005-03-14から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

李學仁・王欣太「蒼天航路」16巻 講談社(文庫/講談社漫画文庫) 「USB-FDX1」 I・O DATA(ポータブルFDD(USB))

ドコモ、携帯にPDA機能 キーボード付き 今夏発売

いよいよ日本でもスマートフォンが…基本的に携帯電話は「電話とmailが出来ればいい!」と思っている私ですが、「キーボード」とかが普通についているようなものなら大歓迎。PDA機能がつくという事は結構遊べそうですから今年の夏が楽しみですね。

PC

昨日どうにも上手く行かなかったUSB接続のHDDケース。別のPCに接続してやってみたらあっさり上手く行きました。とりあえずHDDの中身をコピーして、新しいHDDに接続しようとしたところ、今度はその新しいHDDが上手くつながらない。「なんでじゃあああああああ…

蒼天航路文庫版

出遅れたので文庫で集めている「蒼天航路」。先月15巻がでたので、しばらくは出ないだろうとか思ってたら今月16巻がでてました。 B6版の単行本に追いついてるし。とはいえすぐに33巻(文庫の17巻相当)がでるわけですが、文庫とB6版の出るペースがかなり近いの…

で、そんなこんなで

午前様コース? と、見せかけてギリギリ「今日中」に到着。 どっちにしてもなんか久しぶり。自己責任ではなく「他人のせい」というのがびみょー。 ということで今日は「踏み台昇降」できず。うーん。あと半月ばかりでどのくらい減量できるかかなり厳しいのに…

お仕事

「真・本業」の方に着手しようとしたら「旧・本業」の方でバグが指摘されて調査。 …これまたしょーもないバグやなあ。なんで三つある機能のうち二つまでは正常なのに一つだけアホなことしてますか、私は。 それから別の「本業」(立場・能力的には「副業」か…

通常よりはやく目覚め。しかし起床はいつも通り。朝の五分の睡眠は黄金のように貴重です。筋肉痛は落ち着いてきて「踏み台昇降」する身体に戻りつつある模様。ただ何か頭痛い。風邪?