2005-03-30から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

森薫「エマ」5巻 エンターブレイン(B6/BEAM COMIX) 小野寺浩二「妄想戦士ヤマモト」4巻 少年画報社(B6/YKコミックス)

和→英→和でメチャクチャな翻訳@ガンダム名言集

ちょっと笑えました。 「日→英」は元の日本語で主語が省略されている場合に「it」等を補うことでどうにか英文になっていますが、それを「英→日」変換すると完全におかしくなりますね。「英→日」の翻訳ソフトは関係代名詞が入ったりするとお笑いな文になるこ…

vsバーレーン

TV朝日系列の「日本快勝!!」は大嘘だと思いました。せいぜい「辛勝」。イラン戦程でもないですが連携悪いし攻撃は散漫だしシュートはフカしまくるし「ホーム」なのにコケてるのは日本側ばかりだし、全く何やってんだか。バーレーンの泣いてた人ありがとう、…

踏み台昇降

できるわけもないので結構早めに帰宅してずーっと寝込んでました。ぐぅぐぅ。

お仕事

「真・本業」。検討すべき条件が不足してるので見積もり困難。とりあえず分かる範囲でWBS(みたいなの)の叩き台を作って、負荷を考えてみましたが…厳しい。スケジュール仮置きするのに、やってはならないことですが、終了すべき(と上から言われてる)時点から…

今日も元気良くラジオ体操を!

と、職場で放送されるのでラジオ体操しているわけですが、「元気がない」私はラジオ体操しちゃいけないのか?と疑問形な弱気。どうでもいいですが、ラジオ体操はまあともかく、それに続く「腰痛防止体操」をやるたびに腰に良くない負担がかかってるような…

通常の時刻に起床。頭と喉に続いて腹が痛くなってました。ちなみに頭と喉の痛みは昨日比50%増(推定)。二日酔いでもカラオケで叫びすぎたわけでもありません。念のため。というかそれほど飲めないしカラオケなんかやってないし。大人しく一次会で逃走すべきだ…