2005-03-31から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「週刊スタートレック−ファクトファイル−No.108」 デアゴスティーニ(A4)

Destiny

ネットをうろついていたら、所々にデス種の新主役メカ、ZGMF-X401S(だったか?)デスティニーの詳細らしい情報が流れてますが… 「PS装甲」「ミラージュコロイド」はいいとして…後者は条約違反ですが…、やっぱり「光の翼」に「ゴッドフィンガー」装備とは。ど…

今日も今日とて

私の席の近くで既婚者の方々が夢も希望もない話を展開して、独身者としては「…そんないくらなんでもそんなことは」としか言えなかったわけですが、全くどの程度割り引いて考えればいいのやら。当面どころか今見えている限りの未来で結婚できる可能性が皆無な…

月の終わりは年度の終わり

今日は3/31です。月末かつ年度末でして、上記のように「締め」作業があったりもしますが、と同時に異動とかになる方々が挨拶回りされる日でもあります。 微妙に「今日は金曜だ〜」的なモードに入ってる私の頭でありますが、挨拶回りをされる方々がいらっしゃ…

お仕事

月末&年度末ということでちょっとバタバタ。狭義の「仕事」だけ年度だとか月だとかはあまり関係ないはずですが、事務作業の関係で多少影響が。というか従来「翌月の最初の出勤日」でいいはずの勤務表の提出期限を突然「今日」といわれてもねえ… そして某見…

通常の時刻に起床。症状は昨日と変わらず。少しも良くなってません。時間を気にせず寝込んでたら直りそうな予感もあるのですが、平日にそんなことできるほど偉い身分ではないので仕方なく辛い世間に出かけなければなりません。 ということで「黒い旋風」号に…