2005-04-01から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「ヤングキングOURs 2005年5月号」 少年画報社(B5中) 細野不二彦「ダブルフェイス」6巻 小学館(B6/ビッグコミックス) 谷川流「涼宮ハルヒの動揺」 角川書店(文庫/角川スニーカー文庫)

生まれ出でるもの。消え行くもの

「平成の大合併」とやらで市町村レベルの地方自治体の再編が盛んな今日この頃。ニュースなどでも「今日新たに4つの市や町が誕生しました」と高らかに取り上げられてたりします。いろいろと問題は抱えつつも新しいモノが生まれるというのは喜ばしいというこ…

だいえっとばとる結果

先日より始めた減量競争ですが、惨敗しました。悔しさに地団駄を踏みたい所ですがここ最近何事にもやる気がないので悔しくもなんともないというのが正直なところ。実際、ここ最近は風邪のために運動もなにもあったものじゃないから「仕方ねー」というのもあ…

宴会

今日から別Gr.に移られたA吉さんの送別会。 A吉さんとはまあいろいろあったので参加必須ということで某焼肉屋さんへ。普通「焼肉」といえば「四足」だと思うのですが、いきなり出てきたのが私の苦手な「嘴と羽がある」生物のものだったので呆然。そして続い…

お仕事

午前中、所属Gr.のミーティングに参加。まあいつも通り。 午後、H立氏を中心とする私の仕事と業績を強奪していった某更新案件開発チームより状況聴取。要約すれば、「最良の期待からは大きくかけ離れていますが最悪の予想よりはマシ」といえると思います。言…

通常の時刻に起床。症状は昨日より微妙に悪化中。よく考えると今日は送別会なのですが、朝から電車に揺られて出勤する気力がないので「黒い旋風」号にて出撃。

えいぷりるふーる

ネタが思いつかないのでパス。ここで何かセンスのいいことが言えると格好いいのになあ。