2005-04-18から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

森岡浩之「優しい煉獄」 徳間書店(新書/徳間ノベルズ) 「七都市物語 シェアードワールズ」 徳間書店(新書/徳間ノベルズ)

踏み台昇降

書き忘れてましたが昨日は食後に「名探偵ポワロ」の「100万ドル債券盗難事件(THE MILLION DOLLAR BOND ROBBERY)」「プリマス行き急行列車(THE PLYMOUTH EXPRESS)」の2話分90分弱。息あがりまくってました。なにか体力オチまくってないか? 今日のお供は「ス…

おみやげ

親戚からお土産をもらいました。 EU諸国はいろいろと言語があるので英語その他いろいろな言語が併記されてます。 紅毛人や南蛮人の外国語なんか読めるかー、と思いながらも眺めていたら、 日本語も書いてました。下は見づらいですがアラビア語。少し前までは…

失われるもの

最近昼下がりか夕方あたりになるといきなり物凄い眠気に襲われてひどい時には意識失うのですが… 今日も今日とてそういう事があったのですが、どこか身体か精神に問題でもあるのでしょうか?というかこういうのはどこに相談したらよいのでしょう?

お仕事

「本業I」に関して打ち合わせや書類作成など。前者についてはいつの間にか私から主導権は消え去って、黙って座れば適当に話が進んでいるというか、私の頭越しに物事が進んでいるような…私いらないのかな?ともあれ無い文章力を絞って「人の心を打つ」文章を…

目覚めると背中に鈍痛。昨日は試験受けてただけだし一体何が…。あるとすれば土曜日のサイクリングですがそこまで無茶してないしなあ。訝しみつつ朝食、その後「紅い稲妻」号で出勤。