2005-04-20から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「月刊サンデーGX 2005年5月号」 小学館(B5平) 橋口たかし「焼きたて!!ジャぱん」17巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 松江名俊「史上最強の弟子 ケンイチ」15巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 夏目義徳「クロザクロ」3巻 小学館(新書/少年…

新教皇ベネディクト16世(ヨゼフ・ラッツィンガー枢機卿)

先日亡くなられたヨハネ・パウロ2世に続く新教皇はドイツ人。「保守派のドイツ人枢機卿が有力か?」と事前情報がありましたがその通りでした。俗説としては「予想されない人がなる」ということでしたが今回は予想の範囲内ということでしょうか。それとも予想…

踏み台昇降

親戚の人が来ていた為休止。上半身筋肉痛なので丁度いいかも。

O氏について

昨夜「あらぬ方向に走り去った」O氏ですが、本人によると恋人と逢引しにいった、とか愛人宅に泊り込みにいった、とかではなく、「あれはラーメン食べに行っただけ」なんだそうです。 地元の人にしかわからないと思いますが、氏はその夜住居のある方向ではな…

お仕事

「本業I」の資料作成。うわーまとまらねー。方向性はあってそうだからまとめるだけですが…うー難しい。

原因と結果

昨日の懸念通り顔やら首やら燦燦と降り注ぐ紫外線に直接さらされた箇所がひどいことになってました。第一コーナーどころかバックストレート一直線なお肌の曲がり角ですから、加齢による回復力の低下と相俟って物凄く悲しいことになっております。日焼け止め…

目が覚めてしばらくぼーっとしていたら揺れ。血の巡りが悪くて眩暈かと思いましたがなかなかおさまらないので地震だと認識できました。最も強いところで震度5強。 TVをつけてみるとNHKでは番組切り替えて地震情報ながしまくってますが、民放は通常のまま進行…