2005-04-28から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

細野不二彦「ギャラリーフェイク」32巻 小学館(B6/ビッグコミックス) 浦沢直樹「PLUTO」2巻 小学館(B6/ビッグコミックス) 「週刊スタートレック−ファクトファイル−No.112」 デアゴスティーニ(A4)

残念だった事

私の積年の野望のひとつをいよいよ成就できる時が来た、かと思ったら出来ませんでした。「まだ早い!」という天の声かもしれません。もっと精進しよう。何をどう精進すればいいのかさっぱりわかりませんが。

宴会

諸般の事情で「プライベートな」事由となっている宴会。実際のところ、開始20分くらいで趣旨が不明になったような気がしないでもないですが、なんだかんだで飲んだり食ったり。「食べ放題」とはいってももう量は食べられないなあ…と年齢を痛感。そんなこんな…

うぉーきんぐ愛好会

かつてありえなかった程、有酸素運動、この場合は徒歩通勤や散歩などにハマっているT山りーだー。アンクルウェイトまでつけて相当気合入ってます。その気合のあおりをくらって今日は宴会場まで一緒に歩くことになりました。これはまあ前に記した通りなのです…

試験

昨年受験して間違って合格した某資格試験。なんでも社内の合格率はそこれなり…事前講習の受講数に比べて受験者数が低いような気がしますが…なのですが、うちの部はどうも勝率が低くてさらに再受験をなかなかしないのでボスが「受験しろ。というか受かれ」と…

ふぁっしょんりーだー

昨日支給された新しい制服(作業服)ですが、私は切りもいいことだし五月から着用のつもりです。しかし世の中には気の早いというか先んずれば即ち人を制するという信条なのか知りませんが、今日から着用している人達がいました。Oか氏もその一人ですが、「ファ…

お仕事

「本業I」関連資料の見直し。あの枠内にどうやって詰め込めっちゅーねん。 その他、昨日バラして掃除したはずのマシンの外付けディスクが物凄い異音を発するようになって、「聞こえん、私にはなーんも聞こえん!」と耳をふさいでましたがさすがに限界を超え…

通常時刻より10分遅れで起床。飲みすぎたからか。今日は諸般の事情で自転車通勤出来ないために電車通勤。自宅最寄駅に行くと学生さんを中心、というかほとんど学生さんでしたが、人が多くてびっくりしました。都会のラッシュからすればお笑いでしかないので…