2005-04-29から1日間の記事一覧

踏み台昇降

「名探偵ポワロ」の「盗まれたロイヤル・ルビー(THE THEFT OF THE ROYAL RUBY)」と「戦勝舞踏会事件(THE AFFAIR AT THE VICTORY BALL)」をそれぞれ夕食前後に。閉め切った室内でやるとぼちぼち汗だくになってきました。

ドラえもん

新キャスト・スタッフになってから初めて観ました。随分原作寄りになった印象です。スネ夫はさすがに手馴れてますが、ジャイアンが結構いいですね。まだ上手くなってほしいですが。ドラえもんはそのうち慣れると思いますが、のび太が一番慣れにくいかも。そ…

披露宴その後

式場近所の複合店舗内の書店にて新刊チェック…さすが祭日何もないぜ。そしてS賀Mっちー、O氏(前述のO氏とは別人)と同乗してタクシーにて帰宅。S賀Mっちーは本当にざるそば食って帰ったんでしょうか? 帰宅後、ちょっと疲れた(精神的に)ので自室にて昼寝。そ…

私には結構どうでもよくないのですが…

披露宴の最中にも周りから「残りはお前くらいだ」(実際には隣にいたO氏も独身です)とか「お前はオタク系趣味を堂々と言うから悪い」とかもういろいろと言われ放題。もうこういわれ続けて何年になるだろう…結構慣れたつもりですが、まだまだキツいですなー。…

華燭の典

郊外の大型複合店舗近くの住宅展示場の中というか隣というかにある結婚式場にて職場の若手…というかもう中堅ですが、 S藤S吾氏の結婚式。これが本日の外出の目的です。 会場に行くと見たような顔が受付をしてまして、受付を済ませて、少々時間待ち。春という…

その途上

自宅最寄駅に赴き、丁度到着した電車に乗り込みますが、出発時刻になっても動きません。運転手さんによる車内放送曰く「電車の行き違いのため停車しております」…ローカルで単線だからなあ、全くこれだから田舎は。でもまあ1〜2分ならいいか、と思っていたら…

黄金週間の幕開け。昨日は一次会で帰り、さらに30分程度は歩いていたせいか寝つきもよく、当然爽やかに目覚めました。 …といいつつ、家に帰ってから飲んだ分がいささか余計だったような気がしますが、日付は替わってるし、とにかく予定していた時間に起床で…