2005-05-20から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「月刊サンデーGX 2005年6月号」 小学館(B5平) 皆川亮二「D-LIVE!!」10巻 小学館(B6/少年サンデーコミックススペシャル) 藤田和日郎「からくりサーカス」37巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 田辺イエロウ「結界師」7巻 小学館(新書/少年サンデーコ…

人気の日本車規制に抗議 ロ全土でクラクション

日本製品あるいは日本自体に反発して日本関連のモノをぶち壊すパフォーマンスは米国だの海を隔てた隣国などで時々見かける光景です。最近なんかそういうのに慣れた感がありますが、自国の産業保護のために日本車に規制をかける、という噂に対して、いわば「…

収穫について

同志M永氏よりプラモデルの入荷情報を頂きました。多謝。しかし念のため、郊外の大型玩具店をチェックしにいったらそこには未入荷。棚の一角がごっそり空いてたので明日は陳列されていることでしょう。ということで割引率と移動距離と体力を考慮した結果、今…

気にするという事

根が小心者なので、他人様が私の事を悪く言ってるのではないか!?と思うことがあります。実際そういうこともあるようですが、大概は「妄想」です。それほど大物じゃないですから。やるべきことをやれるだけやっとけば、他人にどうこういわれる筋合いはない…

イメージ

先日めでたく身を固めたS藤S吾氏が本日より新婚旅行に旅立ちました。目的の国はちょっと前にオリンピックやってた国。「発祥の地」ともいいますね。その国の予習として「『聖闘士星矢』を再読せよ」と言っておいたのですが、残念ながら実行してないようです…

お仕事

書類のコメント作成…やはりどの程度書くべきかのサンプルがないと厳しい。業務に関する素人さんに見せても分かる!というにはアミバの求める北斗神拳並に遠い。月曜のレビューでボコられそうですが、偉い人の技に期待するしかない。ということで後は野となれ…

通常より10分程早くに起床。でも家を出るのはいつも通り。こんな補正は意味はない。「紅い稲妻」号にて出撃。