2005-06-01から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

赤衣丸歩郎「仮面のメイドガイ」1巻 角川書店(B6/角川コミックス・ドラゴンJr.) 「ヤングキングOURs 2005年7月号」 少年画報社(B5平)

踏み台昇降

「名探偵ポワロ」の「グランド・メトロポリタンの宝石盗難事件(JEWEL ROBBERY AT THE GRAND METROPOLITAN)」とともに。熊のぬいぐるみ抱えてるジャップ警部が微笑ましい。

減量結果

惨敗してラーメンおごらされた減量競争の次の減量競争の計測が本日でした。いろいろあって踏み台昇降の頻度は落ちてるわ、夏場はアイスクリームやビールの類がうまいわ、といろいろな悪条件(?)が重なって、どうなることかと思っていたら結果は2.8kg減でした…

衣替え

既に学生さんは先週あたりから「移行期間」に入っていたようですが、月も替わって本日より正式な衣替えです。うちの職場はカジュアルが多いし、男性制服は季節関係ないし、と見た目の季節感はさっぱりですが、世間は徐々に夏への階段を上っているようです。 …

めも

C言語で二次元配列について聞かれたのでちょっとサンプル作ってみたので備忘のためにメモ。 int main(int argc, char **argv){ /* エリアの初期化 */ char array[5][10] = {"rx-78","rx-78-2","rx-78-3","rx-178","msz-006"}; /* 内容の表示 */ int i = 0; f…

お仕事

「本業I」…を考えていると頭痛くなってきました。抽象的なことは苦手です。 午後、一昨日実施された「読み合わせ」の第二回。今回は前回よりは「噛む」のが減ったかな?もっと練習しなければ…もうその機会はなさそうですが。

通常時刻より少し早めに起床。昨日の転倒の影響は身体の各所に現れており、最も被害の大きい左の掌は少し腫れて内出血の色が見えますし、その他肩だの膝だのに打撲の痛みが。折れたり砕けたりというのはないようですが、しばらく無茶はできません。とかなん…