2005-06-03から1日間の記事一覧

踏み台昇降

今日もお休み。明日は頑張る予定。予定は未定。

筋トレ機能付きマウス登場

「電気刺激にて筋肉収縮運動を促すという「EMS」システムを内蔵するマウス」ということで、最早一般的と言ってもいいUSBから電力とって何かする機材の一種のようです。扇風機だのライトだのとくらべてあまりにもPC使用と関係ないので、なんかもう「来るとこ…

マルク硬貨を使えば公衆電話が半額

CNNの方にも「余った「ドイツマルク」、公衆電話で利用キャンペーン」という名前で同様の記事がありますが、タイトルはexciteの方がすっきりしてよいと思います。 閑話休題。 携帯が普及して硬貨利用の公衆電話が徐々に姿を消し、それどころかテレフォンカー…

お仕事

WBS項目再検討中。ついでにちょっと気になっていたWSとMFの連携について隣のチームのYさんに質問… まだ着手されてないとのこと。うちもそうですが、どこも厳しいですね。いろいろ聞いていたら「じゃあ先にお前が設計してくれ」といわれて敗北を認めざるを得…

通常時刻に起床。TVの電源をオンにしたら地震情報。未明に結構大きな地震が熊本で発生したようです。地元では震度1…まるっきり気づかなかった。数日前は宮崎で三月は福岡。関東圏では群発地震が発生してるしテレスドンでも徘徊してるんじゃなかろうか、あ、…