2005-06-18から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

橋口たかし「焼きたて!!ジャぱん」18巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 松江名俊「史上最強の弟子ケンイチ」16巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 藤木俊「こわしや我聞」6巻 小学館(新書/少年サンデーコミックス) 畑健二郎「ハヤテのごとく!…

デス種

「バカなぁ!?」…バカはお前だ>アスラン。議長の言葉も結構幼稚な論理ですが、明確な反証も論拠もなく「キラは敵じゃない!」とザフトの面々にいったらシンじゃなくての「はぁ?」となると思います。実際ミネルバ自体もやられてるわけだし。もう脱走でもな…

火星の「青い」夕暮れ…NASAが画像公表

NASAの記事 (写真) 青いぞぉおおおおおおおお〜(味皇様の感じで) 火星といえば「赤」のイメージが非常に強くて、日没に際してさらに赤くなる、くらいに思ってましたが、まさか青くなるとは。こういうことを知ることが出来たとは、長生きはするものです<中年…

お仕事

「本業I」の資料作り。本当は昨日で終わってるはずだったのですが、精神的ダメージ大きすぎて無理でした。弱っ。どうでもいいですが、資料作成中、外で訓練か何かしりませんが、大音量のマイクでなんか緊急っぽい台詞が飛び交っていたのにちょっとビビりまし…

うろうろ

死ぬほど暑いということもないのでいつもなら「紅い稲妻」号で、というところですが、大事をとって「黒い旋風」で出撃。まあ普通なら暑かろうと寒かろうと行ける時には自転車でいきますけど、直りかけてる風邪の対策ということで。 書店で新刊を確保して、大…

平日の通常時刻よりやや遅めに起床。十分寝てるはずなのに眠い。平日のいろいろな疲れが溜まっているのか…