2005-06-27から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「月刊ガンダムエース2005年8月号No.036」 角川書店(B5平)

踏み台昇降

「名探偵ポワロ」の「もの言えぬ証人(DUMB WITNESS)」の最初の30分とともに。体重の上下が日によって大きいなあ… それはそれとして、「名探偵ポワロ」BS2にて新作放映決定ということです。スケジュールは以下のとおり。 「ナイルに死す(DEATH ON THE NILE)」…

JASON AND THE ARGONAUTS

BSで放送しておりましたので観ました。ギリシア神話に取材した冒険映画で、内容よりなによりレイ・ハリーハウゼンの特撮で有名な作品です。内容は王女メディアの「魔女」っぷりとかイアソンの末路とか、暗い部分はばっさりカットしてますが、割りと元の話に…

ソニー 小学生対象に電化製品の分解教室

ドライバー片手に手当たり次第バラそうとして親に怒られたのも遠い昔の話。「非公式」でやっていたことを「公式」にやれるようになるとは今の子供たちは恵まれてます。確かPanasonicあたりはノートPCの組み立てとかもやってたはずで、そういうことに関われる…

例の工事

今日から始まりました。朝は問題なかったのですが定時開始以降は通行不能。ついショートカットできるポイントさがしてましたよ。そういうルートがあるにはありましたが、夜暗くなってからだと厳しい。やはりまともに「大回り」するほうが良いようです。路肩…

お仕事

「本業I」。ちょっと思いついたことがあるので検討中。うまくすればDB設計の負荷が物凄く減る。失敗しても元々。最悪検討に要する二日分のロス…まあ痛いけど、当たれば悪くない結果がでる、はず。ということでおの方向で資料作成…長期的にはともかく中短期的…

通常時刻より30分くらい早く目覚め。2〜3km走ってこようかと思いましたがさすがに無理でした。覚悟が足りない。ついでに昨日の鍋磨きの後遺症…ボロボロになった指先、鈍痛のする腕・肩…がシャレになってない。 二度寝してから通常より10分遅れで起床。さわや…