2005-06-28から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

今野緒雪・長沢智「マリア様がみてる」4巻 集英社(新書/マーガレット・コミックス) いしだあきら「私立彩陵高校超能力部」4巻 ぺんぎん書房(A5/SEED!COMICS)

踏み台昇降

「名探偵ポワロ」の「もの言えぬ証人(DUMB WITNESS)」の途中の30分とともに。運動後、計測したら朝や昨夜とkg単位で減ってるんですが…これは帰宅途中の発汗量が物凄かったせいでしょうか。後で水のみまくったからきっと明日には戻っていることでしょう。まあ…

music-baton

渡されたのはいいけど考え中。一番困るのは「バトンを渡す5人」というやつで、もうかなり遅れてるので今更渡す人いないよ、ということ。こういうのが「先んずれば即ち人を制す」の対偶なわけですな。「遅るれば即ち人の制する所となる」だったか? まあそも…

MS&東芝、タッグを組んでBDに揺さぶり!?

一時は「和解と融合」が図られそうだったのに結局決裂した次世代DVD規格ですが、だからこそ以前より密かにそれでいて熾烈な競争になっているような気がするのは私だけでしょうか。いずれにも一長一短があり、恐らくメーカーもそれを理解しているが故にソフト…

書店の営業時間

家の近くとは言いがたい場所にあるとある書店。それこそ週に一度行けばいいほう、というくらいでそこまで馴染みということでもないのですが、その店に行ってみたら営業時間が変わってました。元々24時迄店が開いていたのに今週から21時迄になってました…。そ…

今日は…

早めに撤収。職場の先輩の御身内に不幸事がありその御通夜に参加するためです。全く世の中想定していない事が多すぎます。合掌。

お仕事

「本業II」の会議案内が来たものの別会議とバッティング。ずらして貰って事なきをえたものの不安。 「本業I」。「ちょっと思いついたこと」を識者とメンバーに疲労披露…ぼろぼろにされました。ぼろぼろにされた上でまあ内部ではコンセンサスを得られたという…

通常時刻に起床。昨夜暑くてビールはあんまりだから水をガブ飲みしていたせいか体重増。(・A・)イクナイ。今日も今日とて「紅い稲妻」号で出勤。昨日にまして湿度高し。汗だくになるのか2〜3分早い。ほんと仕事なんかしてる場合じゃない<待て。例の工事現場…