2005-06-29から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

河内和泉「機工魔術士-enchanter-」8巻/span> スクウェア・エニックス(B6/ガンガンWINGコミックス) 六道神士「エクセル・サーガ」14巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 井上博和「みのりの日々」2巻 少年画報社(B6/YKコミックス) 一色登希彦「モーティヴ-原…

踏み台昇降

休み。こんなことしてたら減るものも減らない。

減量について

最近周りで減量している人が増えています。同年輩が多いので皆思うところは同じなのでしょう。今回は食事を「日に一食(夕食だけ)」とか「日に二食(朝と昼だけ)」とかの「食事制限」、即ち正しい意味での「ダイエット」により短期間でかなり大きな成果を挙げ…

結婚もガールフレンドも必要なし!? 独身生活を満喫する英国人男性が増加

同志は海の向こうにいた!(違? 「記録的な数に達し」という割りに数値が示されないので実際の所どうなのか?という疑問がありますが、事あるごとに…最近さすがに周りも「哀れ」と思うようになったのか機会は減少してますが…いろいろ言われるわが国とはえら…

自転車修理

昨日、「紅い稲妻」号の故障を発見してしまったので昼休みに一旦帰宅してから回収、自転車屋さんに持ち込みました。ちなみに状態は以下の通り。 少し分かり難いですが右側が歪んでます。 そして問題の部品。青い○…歪んでますが…で囲んだ部分が亀裂。で、その…

お仕事

「本業I」資料作成中…いつになったら「製作」に入れるのでしょう?多分私一人なら後先考えずに「まず作る。そして詰まったら考える」と突っ走っていたでしょう…というか今からでもそうしたい。そもそも検証や検討すべきことが多すぎる割に工期をかなり甘甘に…

通常時刻に起床。昨夜の体重測定ではその前夜との差が約1kg、昨日朝との差に至っては約2kgという「減量」に成功していましたが、水や茶をガブのみしまくった上にアイスクリーム食べまくったので一気に戻りました<バカ。アイスクリームはさておき、夜の間に…