2005-07-05から1日間の記事一覧

踏み台昇降

休み。まずは心を落ち着かせましょう。ストレスためては痩せるものも痩せない。 ○今日の主な収穫 紺野あずれ「非日常的クラスメイト」 FOX出版(A5/FOX Comics)

「オタク検定試験」8月実施へ

なんだかここまでくると、「オタクの端くれ」と自称するのがだんだんバカバカしくなってきました。これは出生率低下に歯止めをかけるために人生負け組の不良中年を「現実」とやらに戻そうとする政府の陰謀かなんかですか? 「今やオタクは日本が世界に誇る文…

r&mの10周年記念モデル

「riese und muller(「u」はウムラウト付)」は「ライズ・アンド・ミュラー」となっているところがありますが、「リーゼ・ウント・ミュラア」ではないかと思う今日この頃。英語読みしても「リース・アンド・ミュラー」では?と思う私の英語力は平均以下なので…

深い衝撃

昨日米探査機「ディープインパクト」の衝突体が同日午後にテンペル第一彗星に突入した件で色々と「成果」が出てきて今後の天文学等に研究の材料を提供しそうな今日この頃ですが、「彗星」を「すい星」と表記するメディアが多いことに衝撃をうけています。「…

セカンドオピニオン

職場の某若手が以前怪我したところを手術するとかなんとか。怪我は不幸なことですが、早く直るといいですね。 一般的な感想はそのくらいにしとくとして、その若手、当初怪我をした時にとある病院に行ったら「血がたまってる」ということでそれ相応の治療を施…

お仕事

「本業I」の資料作り。細かい事考えてたら前に進まない。人事的には扱いが悪い…じゃなく人事は尽くしてないけど後は野となれ山となれ!<逃避。

午前四時に目覚め…暑い。水飲んで…アイスクリームを食べたような気がしないでもないですが記憶曖昧…からまた就寝。次は通常時刻に起床。体重計測してみると…やっぱりアイスクリーム食ってしまったのか? 晴れ間も除く空ですが予報では香水確率が60%だったり…

EP.3公開間近記念?

何がとは敢えていいませんが、とある事について「やる気ない」のはともかく、「失敗すりゃいいじゃねーか」とかなり本気で思って、あまつさえマイナス方向に動きそうになっていた事が発覚。正直な所、指摘されるまで全然気づいてなかったのですが、私の心は…