2005-07-14から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「週刊少年サンデー2005年33号」 小学館(B5平) 「週刊スタートレック−ファクトファイル−No.123」 デアゴスティーニ(A4)

【感想メモ】「週刊少年サンデー2005年33号」

しばらく購入しておりませんでしたが、椎名高志の「絶対可憐チルドレン」が正式連載開始ということで久々に買いました。読み切り、短期集中連載と来てようやくの正式連載。正直なところ、「第1話」としては「3回目」なので新鮮味はないですが、ベテランだ…

踏み台昇降

「名探偵ポワロ」の「メソポタミア殺人事件(MURDER IN MESOPOTAMIA)」の始めの40分くらいとともに。帰宅する際、「黒い旋風」号のそばまでいって忘れ物に気づきロッカーに行く際に、ちょっと駆けたら左足に違和感…というか痛い。数日前から脹脛のあたりにこ…

日テレ「火サス」視聴率低迷で今秋終了

「土ワイ」と並ぶ二時間ドラマの雄がついに消えます。地元は民放の数が少ないため、「クロスネット」という変則的放映のために「土サス」と称していますが、ぼーっと観てる分には楽しい作品もあったのでなくなるというと寂しいものがあります。キー局全てが…

contact lens trouble

隠れ眼鏡っ娘教団団員の私には理解の果てですが、世間では「裸眼>>>コンタクトレンズ>>(超えられない壁)>>眼鏡」のようです。裸眼視力が低くても眼鏡ではなくコンタクトレンズを使用しているという人は私の周りにも結構存在します。今日も今日とてコ…

視察…?

先週、職場の大ボスをはじめ、偉い方々が某国へ「視察」に行っておられました。とある筋の情報による(多謝!)と写真が公開されておりまして、早速みてみましたが…なんか妙に楽しそうに見えるのは私だけでしょうか?確かに「視察」っぽい画像もありますが、ど…

お仕事

「本業I」。ちまちまちまちまお絵かき中。 その他サーバ調査や移設の必要書類作成等。世の中「紙」が多すぎる…本ならいいけど、書類はイヤ。それはそれとして、ミーティング等で話題になっていましたが、サーバルームは「暑い」。同じ建物の隣の部屋はひんや…

通常時刻に起床。寝惚けた頭で昨夜ダビングしたDVD-Rをファイナライズしたり…マーカー打ってないけど、まあいいか。天気は大丈夫のようですが、諸般の事情で「黒い旋風」号で出勤。自転車通勤を復活させて数日経過しているのでそろそろ一度休みいれるべき時…