2005-08-30から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

石田敦子「アニメがお仕事!」3巻 少年画報社(B6/YKコミックス) あずまきよひこ「よつばと!」4巻 メディアワークス(B6/DENGEKI COMICS) 森薫「エマ」6巻 エンターブレイン(B6/BEAM COMIX) U-K「星祭りの夜」 竹書房(B6/BAMBOO COMICS) 森小太郎「ストレ…

公示

第44回衆院選が公示されました。既に前哨戦は始まって(終わって?)おり、いよいよ本格的に戦闘開始となります。世間では造反だの刺客だの物騒ながらも面白い展開の所もあるようですが、私の居住地域を含む選挙区は妙に盛り上がりがないのは何故でしょう?おか…

さがしもの

某若手(キャリア的には中堅以上!)の人が「ストライクフリーダムの初回限定版どこかにないですかねえ」と言ってました。日本人は「初回」とか「限定」とかに弱いからその気持ちは分からないでもないですが、さすがにあれを今から入手するのは難しいでしょう…

夕方から雨。自転車出勤したのに…と青くなっておりました。全く天気予報は当てにならんなあ。

お仕事

「本業I」。改造中…のはずが、月例の進捗報告が今日だったと気づいて慌てて資料整理。まああるものをまとめるだけですが、下っ端根性が染み付いてて「上」への説明はストレス溜まるのです。なにしろ、ここのチェックやってみると、「現在、あなたは多くの仕…

通常時刻より少し前に目覚め。なにかこう「もったいない」。中途半端に二度寝したので頭重い。 予報を信じると天気が微妙ですが「銀の稲妻」号で出勤。昨夜バーエンドの角度を調整したら少し良くなりました。ブレーキエクステンダーはそのままですが…まあこ…