2005-08-31から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

文月晃「藍より青し」16巻 白泉社(B6/JETS COMICS)

かえりみち

雨が降り出しかなり濡れました…神様私そんなに悪い事しましたか?

冷静に考えると

「知識欲が!」とか書いてみたら急に冷めてきまして、そういえば英語の本読んでみたり、そろそろ情報処理試験の勉強もしなければと思ってみたり、と要するに現状からの逃避行為だなー、と認識。結構追い詰められてるなー>自分

退職

私のことではありません。遊んで暮らせるほどの財産も手に職も芸もないのでクビにならない限りはそのまま居続けないと食っていけませんから。一生下っ端で出世や昇進に縁のない状況であるにしても。 …まあ愚痴はさておいて、ずっと年長で割と親しい知人が年…

頭痛いこと

なにしろ地元は田舎なので前述の「研修」はどうしても都会に行かねばなりません。別の方法もあるにはあるのですがそれは上層部の判断がなければ不可であり、どう早くても来年度からですから現状の私には問題外。 というわけで当然「出張」となるわけですが、…

研修探し

昨年取得した某資格を「維持」するための研修を物色中。有効期限内…後27ヶ月のうちに必要なポイントを確保せねばならないので現在少々焦り気味。これも含めて「焦る」要素多すぎ、というはさておいて、一応職場(GL?)の方針として「受けてよし」ということな…

レクサス早くも納期待ち、年内分完売の車種も

世の中「あるところにはある」という話。「コンビニにいって手付金をおろして」というあたりはちょっと微笑ましいですが、いずれにしてもあの高額な車たちを即金かあるいはそれに近いくらいの額をすぐ出せるという人も世の中いるのだな、と。あと「LS発表ま…

多分これが答え

昨日の「さがしもの」でストライクフリーダムの「初回版」を探してる話を出したら、 同志M永氏より、以下の情報を頂きました。 1/100のディステニーとストライクフリーダムは9月に再生産されるらしいですがこれらは「通常版」になってます。今から初回限定…

お仕事

「本業I」改造中。クライアントでの動作検証が一応完了。冷や汗モノ。何故このような綱渡りしなければならぬのやら。改造も調べ物半分で思うように進まず。誰かどっちかやってくれないかな…

通常時刻に起床。目覚まし時計が鳴る前に目が覚めると何か損した気分。本当が違うけどなんとなく。 予報によると降水確率が上限で40%のため、まあ大丈夫だろうということで「銀の稲妻」号で出勤。移動途中は何も無かったのですが、朝ミーティングの時に雨が…