2005-09-01から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

「週刊少年サンデー2005年40合併号」 小学館(B5平) 谷川流「涼宮ハルヒの陰謀」 角川書店(文庫/角川スニーカー文庫) 芳崎せいむ「金魚屋古書店」2巻 小学館(B6/IKKI COMIX) 星野之宣「宗像教授異考録」1巻 小学館(A5/ビッグコミックス) 千葉智宏「機動戦…

踏み台昇降

もう何週間やってないやら…。 自らに喝を入れるべく、食後に「フルメタル・パニック!The Second Raid」の「Scene 07 エッジ・オブ・ヘヴン」をみながら実行。ダンベルも持たず、30分弱ですから負荷は軽い。でも本当はこのくらいでも毎日やるといいんでしょ…

魔法少女と一緒に、実用性バツグンの英語教育ソフトで「萌えろ!!」

公式サイトはこちら。 萌えキャラで英語が出来るようになるなら購入決定!…といえるほど堕落してない、あるいは人生を悟りきってない半端者なオタクとしてはどうしてもこのような「教材」には懐疑的になります。特定の層を標的にしたマーケティングという意…

実績と目標

一応減量中です。月も替わったことだし、これまでの計測値など。 体重(kg) 6月:77.7(76.1〜79.1) 7月:76.4(73.3〜78.2) 8月:74.6(72.3〜76.9) 体脂肪率(%) 6月:21.4(19.3〜23.4) 7月:20.9(17.0〜24.0) 8月:20.3(17.2〜22.6)表記は「平均値(最小値〜最…

人生いろいろ

演歌歌手の歌でも政治家の発言でもありません。 世の中、とまで手広く考えなくても付近を見渡しただけで「脱毛の悲しみをを発毛の喜びに」とかいうコンクールで上位入賞して賞金もらった人がいる(らしい)とか、冥土喫茶に行ったことを物凄く自慢そうに語る人…

資格と要件

とある資格とそれを得るための要件についての書類がありまして、とある筋から回ってきたので読んでみました。reading... reading... reading...…現行の資格ですら私は要件を満たしてないような気がしてきたのですがorz。この分だと「今以上」などありえない…

秋浅し となりのシマに 巻き込まれ

昼下がりくらいからとなりのシマでは通信ができないだの再起動するだの数時間に渡って上はGLから担当者までわたわたしていました。さり気なく聞き耳を立ててただけなのでよく分からなかったのですが、傍で見てる分には緊迫した雰囲気もないし、いろいろ面倒…

お仕事

「本業I」の機能検討・改造。方向性は見えた感じ。他のメンバーにお願いしていた分も徐々に進んでいる模様。私ももう少し頑張らねばなりませんが、なにしろスキル足りないからなあ。要修行。下期は技術力を含めて総合力アップを図りたい。特に質問されても即…

通常時刻に起床。晴天。昨夜の雨は何だったんだ…と思いつつ、風邪の症状は出てないので少し安心して「銀の稲妻」号にて出勤。太股の筋肉痛があるのですが何事か?先週から今週にかけて一日あたり50kmを越えるサイクリングはしてないのに…