2005-09-02から1日間の記事一覧

今日の主な収穫

大場つぐみ・小畑健「DEATH NOTE」8巻 集英社(新書/ジャンプ・コミックス)

ダイエットふりかけ

青い薔薇というのは自然には出来ないというので愛好家の方々はいろいろな試みをしているようですが、ブルーの野菜というのにお目にかかったことがありません。ブルーというのは食物としてみた時、はっきり「異色」であると思いますが、それを逆手にとった(?)…

冥土喫茶

yassanが反応してくれていましたが、これは別に「誤変換」ではなく、情報元が「冥土喫茶にも逝きました」と言うのでそのまま利用しただけです。一般に「冥土=メイド≒maid」という式が成り立つと思ってそのまま利用したのですが…あまり一般的ではなかったか…

インストール

とある監視ツールをインストールせよ!と上司に命じられたのですが、どこまで拘束力のある命令かわからないので保留中。広い意味での「スパイウェア」みたいなのを入れたくないなあ。別に見られて困るようなものは仕事PCには置いてませんが。

まきこまれPart…いくつだっけ?

昨日ほど切羽詰った話ではないのですが、某Gr.の某チームのリーダーとそのお仲間がやってきて、 SUNへのSolarisインストールについて時間差で質問をしにやってきました。…まとめてくればいいのに。 なんでも新サーバ移設を先に済ませて、概ね安定したので旧…

お仕事

「本業I」改造中。「通知」機構の再構成に戸惑っています。概ね構造は決めたものの、実現するためにはクリアすべきハードルがいくつか。どうとでもできる、という気がしつつも粗がありそうでそのチェック。ユーザの「自己責任」に全て委ねたいところですがさ…

通常時刻に起床。8月下旬に比べて9月に入ってからのほうが蒸し暑くて寝苦しい不思議。 予報では雨の「あ」の字もなかったので「銀の稲妻」号で出勤。しかし職場に着いてしばらくすると一点俄かに掻き曇って来て…